2018年4月10日火曜日

大提灯

こんばんは。
税理士の山脇です。

造幣局の観桜会に行ってきました。

いただいた桜茶で喉を潤し、散策開始。




今年の花は、「大提灯」。

球形の大輪の花が提灯のようにぶら下がって
咲くのが特徴だそうです。

写真では、ちょっと、わかりませんね。(苦笑)


う~ん。

やっぱり提灯には見えない。(苦笑)



華やかな松月。


松月のアップ。

大輪で、もこもこ感が可愛らしい。

造幣局の桜といえば、この、もこもこした桜の
イメージが強いです。




今年初登場の花は、「長州緋桜」。

もう、散ってしまったのでしょうか。

葉っぱだけで、残念でした。



陽もすっかり落ちました。

ぼんぼりにも灯がともり、ライトアップされた
桜が幻想的でした。


今年は、どこでも開花が早かったせいか、
造幣局の桜も満開を少し過ぎたあたりでした。

一般公開は、明日、4月11日~4月17日まで
ということですので、皆様、お早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿