2017年4月10日月曜日

鬱金

こんばんは。
税理士の山脇です。

造幣局の観桜会に行ってきました。

今年の花は、「鬱金(うこん)」。


残念ながら、まだ、蕾でした。

淡黄緑色の花が咲くそうです。




今年、新しく登場した「玖島桜(くしまさくら)」。

こちらも、まだ、咲いていません。

1本の木に咲く花の約半数が二段咲きだそうです。

咲くと見事なのでしょうね。


こちらは、満開の「白雪」。

雪のように白く、とても綺麗でした。


淡紅色で、手毬のよう。

愛らしい桜でした。


ぼんぼりに灯がともりました。

お花見気分アップです。(笑)


1時間ほど、散策したでしょうか。

心配した雨にもならず、一足早い桜の通り抜けを堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿