2015年7月8日水曜日

年をとるって

こんにちは。
税理士の山脇です。

先日、「年をとるってどんなこと」という詞を見つけました。

新聞に載っていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

芹沢さんとおっしゃる女性が、84歳の時に、年賀状用に
作った詞なのだとか。

詞は、1番から4番まであります。

1番だけちょっと紹介。

  年をとるってどんなこと 
  忘れっぽいっていうけれど
  一杯詰った知恵の箱
  出すのにちょっと迷うだけ

読んで、とても、感動しました。

頭では理解しつつも、年老いた母親に、「忘れっぽいなぁ」と
ぼやいてしまう日もあります。

この詞を目にし、出すのにちょっと迷っているだけだと、
こちらも待たねばと反省した次第です。

さてさて、先日、スタッフが母娘旅に出かけました。

こちらも、ついつい、ぼやいているクチですが、たまには、
気分転換に旅行でもという親孝行な娘です。(笑)

行き先は、岩手県で盛岡と遠野を散策。

見せてもらった写真の中からちょっと拝借。

 
1日目は盛岡市内を散策したようです。

 盛岡城跡公園の本丸。



 あじさいが綺麗だったとのこと。


2日目は遠野へ。

運よく、「SL銀河」を見ることができたのだとか。





 かっぱ淵では、きゅうりを餌にかっぱ釣りを体験。


めがね橋では、運よく、電車が通過。

写真部に席を置く私としましては、羨ましい1枚です。(笑)




ガイド兼、運転手兼、荷物持ちで疲れたというスタッフ。

お年寄りは、全く、時間を気にしないとぼやきつつ、「知恵の箱
から出すのにちょっと迷っているだけ」と、自由気ままな母娘旅を
楽しんだようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿