2015年5月18日月曜日

税理士試験の日程

こんにちは。
税理士の山脇です。

平成27年度の税理士試験の日程が発表されています。

試験の実施日は、平成27年8月18日~8月20日。

今までの試験日は、8月上旬でしたが、かなり遅く、
お盆明けになったことに驚きました。

受験生にとってお盆休みは、税理士試験が終わって
初めて「夏」が満喫できる、ゆっくり休める夏休み
だったのではないでしょうか。

勝手な想像ですが・・・。(苦笑)

それに、働きながら勉強し、受験する方にとっては
試験日が月末近くになると、勉強と仕事の板挟みで
かなり体力的、精神的にも厳しいように感じます。

しかし、決まってしまったものは、どうしようもない。

試験日が延びたことによって、例年より勉強する時間が
増えたと思い、頑張っていただきたいと思います。

ちなみに、今は受験申込期間で、受付締切りは今週末
とのこと。

申込忘れのないよう、早めに申込みを済ませましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿