2011年2月17日木曜日

ヤマト運輸 地方グルメセット

こんばんは。
税理士の山脇です。

ヤマト運輸が販売している、地方グルメセットが届きました。


事務所に出入りする、ヤマト運輸の集配担当の
癒し系お兄さんが、ラーメンや鍋のセットのチラシを
持って営業に来たのです。

それが、1月の中旬だったでしょうか。

私は、少し前になりますが、福岡にて、ご当地グルメを
堪能し、お土産にとラーメンを買ってきたばかりだったので、
最初は、断っていたのですが、1月下旬に入り、今度は
人がかわって、イケメンお兄さんにも勧められることに・・・。

実は、このイケメンお兄さん、山脇税理士事務所の開業時よりの顔見知り。

お祝に頂いた花などを運んできてくれたのが、最初の出会い
ですが、梱包してある段ボール紙の処分をお願いしたところ、
快く持ち帰ってくれていたのを思いだしました。

また、メール便がたった1通でも、嫌な顔も見せずに
取りに来てくれているし、お世話になっているよなぁ・・・。

そんなことを考えていたら、彼からも、とっておきの一言が・・・。

「同じビルの〇〇さんも買ってくれました・・・。」

思わず笑ってしまいましたが、日頃の感謝の意を込めて、
「もつ鍋セット」と、「ラーメンセット」を購入させていただきました。

「もつ鍋」は、2人前で3300円、「ラーメン」は2個入り400円と
お手頃で、各地のグルメが揃っています。

私は、最近はまっている「もつ鍋セット」を手にしたのですが、
お兄さんが言うとおり、スープや具材は厳選されたもので、
本場の味が身近に味わえました。

かなりお薦めの商品です。(笑)

ところで、この話には続きがありまして・・・

「同じビルの〇〇さんにも買ってもらいました」という、
お兄さんの殺し文句?は、他所でも使われていたようです。

しかも、今度は、近くにある知り合いの事務所で、
「山脇税理士事務所さんにも買ってもらいました」
と使われていたそうです。(笑)

その事務所とは仲良く行き来しているのを知っていたのですね。(笑)

もちろん、その事務所でも、商品を購入したようです。

イケメンお兄さん、やりますね。
脱帽です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿