2015年3月28日土曜日

たかがテレビ、されどテレビ

こんにちは。
税理士の山脇です。

先程、スタッフから、1本の電話がありました。

「テレビを見ることができるようになりました。」とのこと。(笑)

地デジ化されて、もう、何年経つのでしょうか。

テレビの形が気に入っているからと、地デジ後も、デジアナ
変換のサービスでテレビを見ていたスタッフ。

そのデジアナ変換サービスも、先日、3月4日に終了し、
テレビの無い生活を送っていたのです。

3月4日といえば、確定申告真っただ中。

確定申告が始まる前に、購入を検討したらしいのですが、
やはり、気に入るものは見つからず。

どこのメーカーも同じ形、最新の4Kとやらを薦められても
いまひとつ・・・。(笑)

店員さんからは、「テレビの形を気にする人は珍しい。
たいてい画質を重視されるのに。」と言われたとのこと。

テレビを真剣に見ることは少なく、ただつけておくだけの
テレビであれば、画質などどうでもいいのでしょう。

それなら、ラジオでもいいような気がしますが。(笑)

結局、迷いに迷った末、デジアナ変換チューナーを購入し
テレビが見れるようになったのだとか。

確定申告期間中は、無くて平気だったものが、少し余裕が
できると、ちょっと寂しいと勝手な言い分。(笑)

たかがテレビ、されどテレビということでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿