2010年11月14日日曜日

古社寺巡りとグルメの会

こんにちは。
税理士の山脇です。

所属支部の厚生行事に参加しました。

秋の行事は、「古社寺巡りとグルメの会」ということで、
今年は、清水寺に集合でした。

集合時間が、14時40分と微妙な時間だったため、少し
早めに出て、大好きな鯖寿司を堪能することに。

八坂神社前にある、「いづ重」さん。
鯖寿司と箱寿司を頂きました。
見目よし、味よし・・・さすが京都です。












八坂神社前にいてた、笑顔の可愛い女性の人力車さん。
修学旅行の男子学生にもてもてでした。(笑)











息もたえだえに登った、二寧坂。
修学旅行生や外人さんなど、大勢の観光客で賑わっていました。












清水寺では、今年の漢字で有名な森清範貫主の法話を聞き、
普段は非公開であるという、4mの巨大な仏足石を見学し、
境内を散策しました。










今年の漢字の応募箱発見!
一字、応募してきました。
年末の発表が楽しみです。










ほんのり色づいた木々。
来週あたりが見頃でしょうか。








画像を追加




2時間ほど、境内を散策し、お待ちかね、
夕食は、下京区にある「木乃婦」さんへ。

18歳という舞妓さん。
あちこちから、「可愛い~」の声が。











初めての厚生行事への参加でしたが、本当に楽しい時間を
過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿